シクラメンを長く咲かせる管理のコツ

シクラメンの画像 シクラメンの画像

シクラメンの画像 シクラメンの画像


 シクラメンを長く咲かせる管理のコツ

 ●このページでは、シクラメンの花を長く咲かせる管理方法とコツについてご紹介しています。(当サイトのすべてのページは、本文下のページリンクからご覧頂けます。)

スポンサーリンク



 シクラメンを長く咲かせる管理のコツ


 シクラメンの花を、長く咲かせるコツは、開花時期のこまめなお手入れがポイントです。


 咲き終わった花がらはこまめに摘み取る

 開花中は、咲き終わった花がらをこまめに摘み取っておきましょう。咲き終わった花をそのままにしておくと、見た目が良くないばかりではなく、カビや病気の原因にもなります。

 咲き終わったシクラメンの花がらを摘み取るときは、花茎の根元近くをつまんで、指先でねじるようにまわすとかんたんに取り除くことができます。このとき、枯れた葉や萎れた葉があるようなら、それも同じようにして摘み取っておきましょう。

 咲き終わった花がらを摘み取ったあとは、花や蕾を中央付近に寄せる葉組みをしておくと、長く姿の良い花を咲かせることができます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

山野草:原種シクラメン コウム(コーム)
価格:648円(税込、送料別) (2016/7/25時点)


魅力いっぱいのシクラメンの楽天人気ランキングはこちらからご覧いただけます。

清楚で可憐な原種シクラメンの一覧はこちらからご覧いただけます。

 ●シクラメンの育て方にはコツがあります。当サイトでは、シクラメンの上手な育て方と、シクラメンの花を美しく咲かせるコツをわかりやすくご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。


スポンサーリンク



シクラメンの豆知識



スポンサーリンク



シクラメンの育て方1


シクラメンの育て方2


 


スポンサーリンク



シクラメンの育て方のトップページへリンク集
運営者情報個人情報保護方針

Copyright(C) シクラメンの育て方 All rights reserved
inserted by FC2 system