シクラメンの冬対策(冬の育て方)

シクラメンの画像 シクラメンの画像

シクラメンの画像 シクラメンの画像


 シクラメンの冬対策(冬の育て方)

 ●このページでは、シクラメンの冬の対策と管理方法についてご紹介しています。(当サイトのすべてのページは、本文下のページリンクからご覧頂けます。)

スポンサーリンク



 シクラメンの冬対策(冬の育て方)


 シクラメンにとって冬の時期は、開花期のピークに当たります。より長く花を楽しむためにやっておきたいシクラメンの冬対策をご紹介してみましょう。

 シクラメンは太陽の光をとても好みますので、冬の間は、日当たりの良い明るい窓辺などに置いて管理します。冬の時期は、レースのカーテンなどの遮光は必要ありません。できるだけ、日差しをいっぱい浴びられるようにしてあげましょう。



 昼間は日差しもあって暖かい窓辺も、冬の夜間は急激に冷え込みます。夜間も窓辺に置くのであれば、カーテンを閉めて外気の冷たさが入り込まないようにするか、もしできるのであれば、部屋の奥に移動しておきましょう。

 そして、咲き終わった花や、萎れた葉があればそれもこまめに摘み取って、株をいつもきれいな状態にしておきましょう。ちなみに、咲き終わった花や葉は、茎をつまんで軽くひねると簡単に抜き取ることができますので、できるだけナイフやはさみは使わないようにしましょう。

魅力いっぱいのシクラメンの楽天人気ランキングはこちらからご覧いただけます。

清楚で可憐な原種シクラメンの一覧はこちらからご覧いただけます。

 ●シクラメンの育て方にはコツがあります。当サイトでは、シクラメンの上手な育て方と、シクラメンの花を美しく咲かせるコツをわかりやすくご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。


スポンサーリンク



シクラメンの豆知識



スポンサーリンク



シクラメンの育て方1


シクラメンの育て方2


 


スポンサーリンク



シクラメンの育て方のトップページへリンク集
運営者情報個人情報保護方針

Copyright(C) シクラメンの育て方 All rights reserved
inserted by FC2 system