運営者情報とご案内

シクラメンの画像 シクラメンの画像

シクラメンの画像 シクラメンの画像


運営者情報とご案内

 当サイトでは、シクラメンの上手な育て方と、シクラメンの花を美しく咲かせる花づくりのポイントをご紹介しています。

 シクラメンは、もともと夏は涼しく、冬は暖かい地中海性気候の、空気の乾いた環境で生まれた塊茎(球根状の茎)を持つ植物です。地中海性気候は、文字通り地中海に面した地域や国の特徴的な気候のことで、国名でいえば、イタリアやギリシャなどがそうですね。

地中海の画像

地中海の画像

 もともと夏は涼しく、冬は暖かい地中海性気候の空気の乾いた環境で生まれたシクラメンを、蒸し暑く湿度の高い夏や、厳しい寒さが続く日本の気候環境のなかで上手に育てて、美しい花を長く咲かせ続けるには、それなりのコツというものがあります。

 当サイトでは、そうしたシクラメンの上手な育て方と、シクラメンの花を美しく咲かせる花づくりのポイントをご紹介しています。

 当サイトは、情報工房Linghum's Attickが制作・運営しています。

運営者画像

(当サイトに掲載されている記事・画像の無断転載・転用を禁止します)


 ●シクラメンの育て方にはコツがあります。当サイトでは、シクラメンの上手な育て方と、シクラメンの花を美しく咲かせるコツをわかりやすくご紹介しています。当サイトのすべてのページは、本文下のリンクからご覧いただけます。どうぞご利用ください。


スポンサーリンク


シクラメンの豆知識


スポンサーリンク


シクラメンの育て方1

シクラメンの育て方2

 


スポンサーリンク


シクラメンの育て方のトップページへリンク集
運営者情報個人情報保護方針

Copyright(C) シクラメンの育て方 All rights reserved
inserted by FC2 system